ぴよてぃの青い本

私が織りなす言語ゲームの一環

ぴよてぃ、もやもや...。

もやもやー。

ぴよてぃの頭の中、とってもこんがらがっています!ヽ-△-ノぷぇーー。

 

やることもいっぱいあるのだけど、自分のやりたいこともたくさんあって、そういう時は今なされるべきことに焦点を持っていきたくなる...でもその焦点となることが、どれだけあるのかぜーーーんぜんわかっていないのだっ。

 

同じようなことをお兄に相談したことがあります・ㅅ・

返ってきた答えは「すっきりするまで全部紙に書いてみたらどう?」と。

 

タスク管理の手法の一つで "GTD" というものがあるのですが、それを言っているようでした-ㅅ-ふむむっ

日々タスクを書き出して一つずつ潰していった方が頭の中で考えているよりよほどいい、とのこと...。

 

うちもスケジュールの逐一を覚えていられるほど記憶力に自信はないからなぁÒㅅÓ;

 

ということで昔の教えを思い出して、これから日々ちょこちょことタスク管理をしてみようと思います*>ㅅ<ゞ

うちのPSO2のタスクとして、とりあえずINしている間に

①チーム・デイリーオーダー消化

②素材収集・加工

くらいは手を付けられるようにしようと思いますっÒ△Ó*

 

なんか燃えてきたっ!ヾ>ㅅ<*シ