ぴよてぃの青い本

私が織りなす言語ゲームの一環

ぴよてぃ、知識との交流。

毎度毎度、猫の写真が楽しみになる「猫と名言」。 今回リツイートしたソクラテスの言葉に寄せて、ぴよてぃの知識とのふれあい方をちょっと紹介。-△-=3 "本をよく読むことで自分を成長させよ。本は著者がとても苦労して身につけたことを、たやすく手に入れさ…

ぴよてぃ、もやもや...。

もやもやー。 ぴよてぃの頭の中、とってもこんがらがっています!ヽ-△-ノぷぇーー。 やることもいっぱいあるのだけど、自分のやりたいこともたくさんあって、そういう時は今なされるべきことに焦点を持っていきたくなる...でもその焦点となることが、どれだけ…

ぴよてぃとゲーム。

※まだまとまってないので、今後加筆修正予定です・ㅅ・ゞ 訳あっていろいろ考えていたのですが、ついに「ゲームをすること」について考えるときが来ました!Ò△Ó(?) Q2.ゲームはなぜやめられないのか? ゲームをしているいつもの自分の姿から、少し距離を置…

ぴよてぃと成長の実感のための現実主義。

(なるべく分かりやすく...)0o。≡・ㅅ・≡ 回を追うごとにますますわけわからんタイトルになっている気がするけれど、今回は日々のスキルアップのために現実主義を取り入れることのすすめをばっ ここでいう現実主義は、無党派云々と言われる現実主義ではなく、単…

ぴよてぃと語の意味の使用。

かの青い本は、語の意味とは何か、という問いから始まっていますヾÒ△Óシ この問いかけは、最近の人たちに特に大切にしてほしいと思います-ㅅ- 何がどうあっても最終的には言語によるコミュニケーションは欠かせないものだからこそ、ですっ。 とはいえ言葉で自…

ぴよてぃと言葉。

どうしても素早く流れるコミュニケーションに追いつけない時、悶々とした気持ちを言葉にしてまとめておきたくなるっっ ヾ>△<;シ ということで、ブログ始めました!!ヽÒ△Óゝ デデーン それで早速ですが...とある哲学者の本と出会って以来、真剣に「言葉」につい…